マグネット遊びに向けて

我が家は狭小の一戸建てで、
少ないと思いながらも玩具スペースはここの1角だけです。
なんとかここにマグネット遊びができるスペースを作れないかと考えていました。
果物カードや動物カードを貼り付けたりできたらと思っています。

f:id:nkomo:20200414165817j:image

でもスペースがないので、お洒落な立て看板のようなものはNG。
そこで候補になったのが「マグネットシート」!!
ただ「マグネットシート」として売られているものでも、それ自体が黒板やホワイトボードなどにはくっついても、マグネットをつけられない物も多く探すのにも時間がかかりました。
そして見つけたものがこちら!

 

今日届いたのでとりあえず貼ってみました。
裏は粘着シートになっていますが我が家はダイソーの強力マグネットを使ってくっつけています。

f:id:nkomo:20200414165944j:image

くっつけることはできたものの、なんだかしっくりこない上に、マグネットシートが結構重くてすぐに剥がされそうな感じ。
このままではダメだな…
でもマグネットはくっついたのでシート自体には満足です!
もちろんホワイトボードにもなるのでホワイトボードマーカーでお絵かきもできます^_^

マグネットシートの貼り付け方、貼り付け場所はもう少し考えて遊びやすくしてあげられたらと思います😊
また良い感じに完成したらこちらで報告したいと思います!