ベビースイミング

昨日は週に1度のベビースイミング へ!
生後6ヶ月からはじめて8ヶ月目になりました。

最初はベビースイミング っていっても水遊び程度?と思っていましたが、こちらがびっくりするくらい結構本格的!!

歌を唄いながら水慣れ
腕輪をつけてバタバタ練習
口をつけて息を吐くブクブク練習
そして最後にはコーチから私への水中パス
→その名の通りコーチが私のところまでベビーを持って潜らせてくれる。

 

f:id:nkomo:20200412214524j:image

 

この水中パスは初めてみた時は衝撃でした。ベビーも号泣でした 笑
でも今ではへっちゃら!!
今から水につけられることまで予測して口をつむっていられるようになりました。

続けるってすごいなぁ、と実感!!